全ての元凶


Twitterでは人目も憚らずに呟いてますが、私はヲタクで腐女子です。
エロ大好きですし、隠さないです。
よっぽどの英才教育でなければ、ヲタクってきっかけがあってなるものだと思うんで今回は
「わたしがヲタク・腐女子になったきっかけ」って話題から。

わたしは親がヲタクなわけでも家族にヲタクが居たわけでもなかったので、最初は本当に「ちゃお」「なかよし」辺りを読むただの小学生だったなぁ。
小学校中学年くらいから周りの友達といろんな漫画を貸し借りするようになって、初めてしっかりヲタクとしてハマったのはあの

テニスの王子様でしたwwwwww

当時はアニメもリアルタイム放映してたし盛り上がりも半端じゃなく、周りと「リョーマかっこいい」だの「不二先輩お兄ちゃんになってほしい」だの言ってた気がします。
テニプリにハマる前までは「キャラクターを好きになる」という感覚はあまりなかったと思うけど、ここで初めてキャラクターを好きになって、本編では出ていない所まで考えるようになった(端的に言えば妄想)ような…???
テニプリは多くの女子を夢女子・腐女子にした元凶ですよね……って同年代ヲタクに問いたい………………

一番最初に好きかな?ってなったのは不二先輩で、キャラクターとして本当に好きだ!ってなったのは向日岳人くんです………可愛いのにツンデレ強気で口も悪い…わたしの萌えの起源…


まぁまぁそこまでだとヲタクまではならなくてよかったかもしれないんだけど
腐女子になってしまったのは………多分もう気づいてる人も多いと思いますが…

二次創作BLアンソロジー の存在。


………脳内で握手してくれた人もいるだろそうだろ…
何も知らずに…小学生5年生の私は手にとってしまったんです…書店の少女漫画より少し奥、青年向け大判コミックスより少し手前にあるあの恐ろしい本をね………

あるあるでしょ!?あるあるなんです!
テニス、とか 庭球、とか プリンス、とかタイトルに使われてて、本編よりだいぶ可愛い絵柄で見知ったキャラが載ってて、アンソロジーの意味もしらない無垢な少女(わたしが無垢という話はしていない)は「これなんだろう?」という好奇心で見ちゃうんですよね。
(※私の場合は確か古本屋(ブックオフとかその辺)だったから確かシュリンクもかかってなくて中身見れちゃいました)
オールキャラギャグものとかもあるけど、知ってるキャラと知ってるキャラがちゅーしてたりとかするわけですよ。

衝撃。 なんかもう、衝撃。

意味わかんないし、どーゆーこと!?何この本!?ってなるけど、わたしは無駄に受け入れ力が高くて、すぐきゃーきゃー言ってました こわい
わたしは忍岳の民でした

そこからは転がるようにBLにハマっていき、お小遣いでアンソロジーを買い、勉強机の足元の本棚に隠してました 何してるんだろうな!?
アンソロジーって言っても一応書店に置いてるものなのでエロまで載ってるものはなく、そこまではギリギリ引き返せるかと思うんですけど(?)
中学入学と同時にインターネットに繋げるPCが我が家にやってきました ネットを使ってみました ネットってすごいなっておもいました(こなみ)

サイト全盛期だったので、検索ワード入れたらなんでも見れちゃって!まぁ!それはそれはお世話になって!
サーチとか同盟とかパスワード制とかパスワード請求とか騙しリンクとかキリ番とか…もう中学2年の頃には完全に使いこなしてブックマークにホモ二次創作サイトばっかりだった!お母さんごめんね!笑

そこで完全に開花してしまったので、そこからは元々のエロへの興味とほぼ地雷なしでなんでも好き好き言って食べる性格でここまできてしまいました。
2・2.5・3次元なんでもござれ状態。
アンソロジーのせいにしたけど結局元から要素は持ってたんだろうな(^O^)へへへ

中学時代・高校時代、それぞれ二次創作テキストサイトを運営してたけど、やっぱり働きだすとなかなかゆっくり妄想練れなかったり、昔に比べてジャンルも多くて一つのジャンルに留まる時間が短くなったりで最近は全く二次創作活動はしてないです。
たまにSS書くかなってくらい。
わたしより素晴らしい妄想を絵や文にして発表する人はいっぱいいるし外に出すことはないですけど!

ざっと勢いだけで書いてみたけど、きっかけといえばこのくらいですかね!
腐女子的な性癖は中学・高校でだいぶ煮詰められて、高校卒業して18禁買えるようになってから爆発した感じです。
そこからエロ厨まっしぐら。
でもその話はまた今度してみようかな。

テンプレートなヲタク・腐女子への落ち方でしたけど、本当にバカにできないくらい同年代ヲタク女子あるあるだと思うからぺろっと書いてみました!
ひぃ文章久々書いたから推敲してもよくわかんない!!!ではでは!